プロフィール・ラジオ出演

大阪 マインドマップ ラバー 代表 やまわきりゅうたです。

初めまして”やまわきりゅうた”と申します。

僕がマインドマップに出会ったのは7年前。

きっかけは、ストレスでした。

当時仕事やプレイベートなど環境の変化があり、考えることがたくさんあり、行き詰ってました。

もっとうまく仕事が処理できたら優先順位がつけられたら頭が良くなれたら記憶力が良かったらな。

そんな悩みを抱えながら、仕事術や習慣術、効率、段取りなどの本を読んでいると

「マインドマップ」というキーワードが何度か引っかかりました。

気になり初めて調べると

マインドマップを使うと、天才の脳になる!

と書いてありました。

迷ったのですが、初めてお金を出しての講座を受けることにしました。

マインドマップは自分が想像している以上でした。

自分でも想像つかないようなアイデアが出て来たり、なるほどと思うこと

自分の可能性が頭や心の部分からぐっ!と引き出されるような体感できました。

これは仕事だけではなく、様々なシーンに活用できると思いました。

そして何より僕に合っていたのは、楽しく続けられることでした。

このマインドマップを通じて、頭や思考を柔らかくすることで、脳の力を強くすることができますよ。

マインドマップは子供から大人まで誰にでも使うことができます。

ぜひこのマインドマップの便利さと楽しさと可能性を多くの人に体験してほしいと思います。

お会いできます日を楽しみにしております。


やまわき りゅうた


2018年8月ラジオ出演しました!

ゆめのたねラジオ放送局のパーソナリティー美鶴さんの番組「ココカラハッピー」にゲストとして呼んでいただきました。

初めてのラジオで緊張しましたが、マインドマップをことをたくさんお話させていただきました。

ぜひお聞きください♪(2019年1月追記)

 こちらをクリックしてください 

    ↓

美鶴の「ココカラハッピー」